2013年8月10日土曜日

「天書の証明」を集めた悪魔のような論文誌

天書の証明を想起した.



レフェリーから「この証明は長過ぎる」とか指摘されても、10行程度の証明って長いですか? と言いたくなる。 
@kyon_math 証明もすべて140字以内でお願いします。 
@Paul_Painleve どこの雑誌ですか、それ? 
@kyon_math 最近できた、Journal of Mathematical Twitterです。 引用が1万超えるのもありますぜ、旦那。 
@Paul_Painleve まぁ2文字で証明せよと言われると「自明」ですね。 制約がきつくなればなるほど簡単に。 
@kyon_math 「自明」をたくみに操って、永田さんの域にまで達すれば・・・ #ただし講義中につまって自分の教科書を見ても自明としか書いてない 
@Paul_Painleve むかしのノートに「自明」と書いてあっても、もはやなぜそれが自明なのか分からない (^^;; #恍惚の人 ただノートに見とれてる
永田さん, そんなにやばいアレだったのか.

0 件のコメント:

コメントを投稿