いかにして人は微分可能なおっぱいを手に入れたのか 執筆に関し,
Twitter で chibaf さんに質問してみたらいろいろサイトを教えてもらった.
あとでそちらの参考文献一覧にも記録するが, いったんこちらにもまとめる.
解剖学まで持ってくるとか, 自分では絶対に考えつかないところまで出てきている.
聞いてみてよかった.
Twitter で chibaf さんに質問してみたらいろいろサイトを教えてもらった.
あとでそちらの参考文献一覧にも記録するが, いったんこちらにもまとめる.
- https://twitter.com/chibaf/status/462832490973904896
- https://twitter.com/chibaf/status/462833029015027712
- https://twitter.com/chibaf/status/462833855989161984
- https://twitter.com/chibaf/status/462834172201955328
- https://twitter.com/chibaf/status/462834649467604993
- https://twitter.com/chibaf/status/462834967936917504
- https://twitter.com/chibaf/status/462835138796085248
(1) @phasetr 人体の 3D CG 表現がどんな様子かは「ニコニ立体」を眺めてみると良いと思います.
紹介記事 \(\to\) http://gigazine.net/news/20140502-3d-niconico/
(2) @phasetr ゲームでの人体表現を特に意識されていると思います.
ゲーム関連の記事 \(\to\) http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110908045/
(3) @phasetr 解剖学的な人体の見方 - teamLabBody-3D Motion Human Anatomy-
世界初, 生きた人間の動き・形態を再現した 3D 人体解剖アプリ
http://www.teamlabbody.com/3dnote-jp/
(4) @phasetr CG クリエイターのための人体模型コンテンツ開発
金 尚泰
http://www.slis.tsukuba.ac.jp/grad/assets/files/kenkyukiyou/10-2.3.pdf
(5) @phasetr An example-based approach to human body manipulation
http://icube-publis.unistra.fr/papr/docs/files/2684/An%20example-based%20approach%20to%20human%20body%20manipulation.pdf /
generating realistic human whole-body models
(6) @phasetr Lie Bodies: A Manifold Representation of 3D Human Shape
http://people.csail.mit.edu/freifeld/LieBodies/FreifeldAndBlack2012LieBodies.pdf
(7) @phasetr 以上です. 他にあったら, また報告します
解剖学まで持ってくるとか, 自分では絶対に考えつかないところまで出てきている.
聞いてみてよかった.
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