2014年5月4日日曜日

「ポスドクは誰でも ポストをさがす 旅人のようなもの 希望の大学に めぐりあうまで 応募し続けるだろう きっといつかは 君も出会うさ テニュアポストに」

かわずさんの次のツイートに触発された.





ひとわだれでも!!!!!しあわせさがす!!!!!!!たびびとのようなもの!!!!!!!!!!!!!!!


ささきいさおになりたい


そしてこれ.





人は誰でも 研究テーマをさがす
ポスドクのようなもの
希望のテーマに めぐりあうまで
歩き続けるだろう
きっといつかは 君も出会うさ
青いテーマに





学生は博士課程をぬけて 学術界の闇へ
先人の屍の山と血の池地獄が散らばる無限の宇宙さ
星の架け橋 わたってゆこう


ポスドクは誰でも ポストをさがす
旅人のようなもの
希望の大学に めぐりあうまで
応募し続けるだろう
きっといつかは 君も出会うさ
テニュアポストに


@phasetr ポスドクは銀河をこえ
さいはてめざす
テニュアポストは宇宙の 停車場なんだ
君を招くよ 無限の事務作業が


むしょくはかせの 澄んだ瞳に
生命(いのち)が燃えているよ


@phasetr 素数の歌を くちずさむように
歩き続けるだろう
泣いてるような 星のかなたに
テニュアポストが


@phasetr 人は誰でも ポストをさがす
ポスドクのようなもの
希望のポストに めぐりあうまで
歩き続けるだろう
きっといつかは 君も出会うさ
テニュアポストに

0 件のコメント:

コメントを投稿