2014年3月25日火曜日

「複眼が 1 つ」という言葉がまず面白い: ミジンコの正面写真

「複眼が 1 つ」という言葉がまず面白い.



ミジンコの複眼は 1 個だけ, ということを正面から撮ったこういう写真で知ったときはショックだったなあ.
http://pic.twitter.com/SwTwPSfB46


@MasakiHoso @BunichiSS そうだったんですか. 知らなかったです.


@houkiga はい. これがミジンコの真実です. .


@MasakiHoso @PKAnzug むしろ全身を覆うハニカム模様が斬新です.


@viola_japonica SF 系ゲームの防護シールドでよく見る模様なので, なんかすごくサイバーな感じが.
こういうの


@PKAnzug そうです, そうです. もう全然可愛いミジンコちゃんじゃないです.


@viola_japonica はい, それはこの写真で初めて知りました. きれいですよねー.


@MasakiHoso 前衛的な建築物かのようで, 自然って本当に不思議だらけ.


@MasakiHoso 確かに, 横顔しか見た事なかった… orz


@miumiu_612 でしょう. 盲点なんですよ.


@MasakiHoso @anitama_sisters これは光学兵器が効かないタイプの装甲ですね.
(メガネを中指で押し上げながら


@MasakiHoso @mayayatomomo 目 二つあるように見えるんですけど・・


私もそう思ってた. 振り向いたら一つ目小僧だった的な怖さ.
@MasakiHoso: ミジンコの複眼は 1 個だけ, ということを正面から撮ったこういう写真で知ったときはショックだったなあ.
http://pic.twitter.com/I6iMU2PIR9


@kouzikouzi 中央の黒い球が複眼です.


@MasakiHoso えー 口だと思うんですけど, 両側に二つあるのが目じゃないかなー ・・と 思いましたすみません


@MasakiHoso ググったら一つでしたすいません


@Mnatue わかりやすく書いておけばよかったのですが,
画像のリンク先を見ていただければわかるように, 撮影者は私ではないのです.
ご紹介できて幸いです.


世の中, 知らないことがいっぱいいっぱいある.
思わずりっちゃんを想起する方の市民だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿