2014年2月28日金曜日

ytb_at_twt さんから Tarski 情報のタレコミがあったので

やたべさんからの Tarski 情報があったので.
Tarski についてのお気に入りの逸話はなんですか?
タルスキは, バークレーの木造校舎の教室で講義に熱中するあまり, 紙の詰まったくずかごにタバコを投げ捨て, その結果くずかごが燃えだし, タルスキが燃えるくずかごの上でジャンプして火を消し止めたそうですが, いかにもやりそうな話ですね. 魅力的な人だったのだろうと思います.
沈みいくタイタニックの中で最後まで演奏し続けていた人達のように, バークレーの校舎が全焼しつつも校舎の中で最後まで講義をし続け聴講生もろとも全員死んだとかいう話ならもっと良かった.

0 件のコメント:

コメントを投稿