2014年1月4日土曜日

ちゃおの付録で「そのまんまの自分でモテたいなんて甘い!」というのがあったそうだが, 自明のこととはいえ非常に示唆的で勉強になる

ちゃおの付録で次のような内容があったようだが, 非常に示唆的で参考になる.
ちゃお付録のハイレベルな内容
_人人 人人人人人人人人_
>そのまんまの自分で <
> モテたいなんて甘い!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^YY^ ̄
http://pic.twitter.com/lRQSmUmkpb
ハイレベルとかいうがそんなことはない. いいか悪いかはさておき, 数学などに対してよく「分かりやすく伝えなければ~」という話がある. 「何だとこの野郎」と思うしいつもそう言っているが, 伝えたい相手に対してきちんと伝わるようにしなければいけないのは間違いない. 同じことを伝えるにしても伝え方の問題はいつもある. 色々なコミュニケーションを取るときもそうだ. 適当なオブラートに包んで伝えなければいけないことはよくある.

今年は数学のプロデュース活動を本格化させていくが, その時に心がけねばならないことをちゃおが注意してくれた. 少女漫画すら応援してくれているようで, 一年, 幸先のいいスタートが切れたと思っている. 頑張ろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿