2014年1月17日金曜日

段ティンの兄貴による『よく分からない数学 色々な反例で遊ぼう』の感想

我が DVD 『よく分からない数学 色々な反例で遊ぼう』について, 段ティンの兄貴の感想連続ツイートがあったので記録しておく.



  1. https://twitter.com/safour_1/status/421557095389884417
  2. https://twitter.com/safour_1/status/421557357638713344
  3. https://twitter.com/safour_1/status/421557474680786944
  4. https://twitter.com/safour_1/status/421557496465993730
  5. https://twitter.com/safour_1/status/421557560198443008
相転移 P の DVD を頂いた pic.twitter.com/QWgUhig04N
相転移 P の DVD を頂いたので見てみた感想だけど, 凄く教育的な DVD だったので大学 1 年のうちとかに見ておきたかった. 微積で例とか証明を見ても僕は雰囲気があんまりつかめないので式変形って感じが嫌だったけど感じだけ説明してくれてたので気軽に見れるよい説明だった気がする. 【続く】
んで本格的にやりたかったら相転移 P が多分フォローしてくれると思うので初心者におすすめという感じなのかな. 個人的にはワイエルシュトラスの例とか今度詳しく教えて欲しい. 超関数の話も軽く触れてくれてるのでそこら辺詳しく聞きたかった. 例を通して定理の確認にもなるので何かそこら辺も教育的.
あと相転移 P がイケメンだった.
なんていうか相転移 P のプロモーションビデオって感じだった
数学をプロデュースする方の市民だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿