2013年12月2日月曜日

小林銅蟲による裏サンデーの漫画「寿司 虚空編」と数学

【なんでずっと数学の話なんだよ! 裏サンデーの漫画「寿司 虚空編」がシュールすぎる】 ということで話題になっている漫画があるようだ.
[ねとらぼ] なんでずっと数学の話なんだよ! 裏サンデーの漫画「寿司 虚空編」がシュールすぎる http://bit.ly/16c8zfr
元の記事も引用しておこう.
寿司屋が延々と数学の話をし続けるというシュールすぎる漫画がネット上で話題になっています.
話題になっているのは, 小林銅蟲さんが裏サンデーで連載中の「寿司虚空編」. お寿司をテーマにした漫画かと思いきや, 板前たちが 2 ページ目から突然「グラハム数」という数学の話を始め, 以後ずっとその話が続きます. 中略.
小林銅蟲さんは Web 漫画「ねぎ姉さん」でもシュールさや難解な数学用語の導入が話題を呼んだ作者.
小林銅蟲, 名前を覚えておこう.

0 件のコメント:

コメントを投稿