2013年9月20日金曜日

『ニュートンと贋金づくり―天才科学者が追った世紀の大犯罪』なる本が面白そう

何か面白そうな本を見つけた.

うおおおこの本読みてぇ! っていうかニュートンってすげえな. 贋金作りシンジケートを壊滅させた天才科学者ってのがすげえ.http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/614
@ki84type4 コレはおもしろそうね ww
@dragoner_JP 造幣局で働いてた頃に, イギリスで横行してた贋金作りシンジケートと対決して徹底的に潰したんだそうな. なんか, ニュートンが激務でやつれてたのを見た教え子が, 実入りの良い閑職のつもりで紹介した仕事だったらしい.
今度買おう.

0 件のコメント:

コメントを投稿