2013年8月28日水曜日

ドイツで数学したい

8 月はドイツにいたいというアレを見つけたのでちょっとお話した.
8月はずっとドイツとかで過ごしていたいのだけど、そういう都合の良い研究会はないだろうか? 
@AHD21 オーベルヴォルバッハとか.何があるのか,やっているのか全く知りませんが 
@phasetr 初めて聞きました。 調べみましたが、滞在型研究施設という感じの所でしょうか。 自然に囲まれていて良いですね。 
@AHD21 数学の方では有名です. 当然私は行った事無いですが,環境的にお知り合いにそこに行った方をたくさん見つけられると思うので,そちらに相談してみるといいでしょう. 私も行ってみたかった 
@phasetr ありがとうございます。 僕の興味に近い研究会も行われているようなので、今後アンテナを張っておく事にします。
今ツイート見たら派手にタイポしていて泣いているが, Oberwolfach というのはこれだ. 一度は行ってみたかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿