2013年3月6日水曜日

Twitter まとめ:受験レベルで数学が苦手だからといって大学進学時に数学科を諦める必要はない


Twitter で sulaymanhakiym さんと心温まるハートフルなやり取りをしてきた. 毎年受験が近づくと呟いているのだが, 折角なのでまとめておこう. やりとりはここ から始まる.
@phasetr センター国語何点でしたか?
@sulaymanhakiym センターの点数, 数学が悪かったということくらいしか覚えていないですね
@phasetr m9(Д^)プギャーーーッ
@sulaymanhakiym 数学が苦手だったことが受験時代の一番の思い出です. 一浪したとき, センターの数2Bで大失敗したのですがその帰りに高校の友人(女の子)が彼氏と歩いているところに出くわして「自分は浪人してまで何をしているのか」泣きたくなったところまでがセットです
@phasetr (泣いている)
@phasetr 悲しいことを思い出せてしまってごめんなさい。
@sulaymanhakiym 受験の時期にはいつもこれをツイートして受験生を勇気づけています. 数学科の大学院に進学するような人間であってもセンターずるずるだったので, 受験レベルで苦手だからといって数学科を諦める必要はないと

0 件のコメント:

コメントを投稿